テニアン旅行 4目目

その他,お出かけ

2003/09/28 (日) 0:00


テニアン4日目(最終日)。

今日も海は大荒れ。一応テニアンマリンスポーツに電話してみましたが、昨日と状況は変わってないよ、とトドメをさされました。

どうしようもないので、もう今日はチェックアウトの12時までゆっくり過ごすことにしました。

ビュッフェ話のネタとして一度ぐらいはホテルのレストランでご飯を食べてみようと思い、ビュッフェに行きました。ひとり$15。高いな…。


キムチ━━━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!洋食のレストランのはずなんだが、中華料理っぽいものがハバきかせてます。あとなぜかキムチあります。普通にパンやパンケーキもあるけどね。

「一度食べたらもういいや」って感じです。ミールクーポン付きツアーにしなくて良かったかも…。料理のレベルは、昨年行ったハワイ島のロイヤルコナリゾートのほうが上だな。

天気がヤバそうなので、早めに空港に行くことにしました。もし飛行機が飛んでいなかったら13時発のフェリーに乗ろうと考えたのです。


フリーダムエアーさよならテニアン


テニアンマリンスポーツの方々にまたしてもお世話になり、チェックアウト後に空港まで送ってもらいました。そして飛行機は運航していました!しかしフリーダムエアーはチェックインした人順なので、予約とか関係無しです。先客がだいぶいたため3便目に乗ることに。


人がいないツアーデスク12:50頃サイパン空港に到着。本来の時間よりだいぶ早いため、ツアーデスクに現地係員がいない(´Д`;)。

15分ほど待っていたら、日本人女性係員が謝りながら走ってきました。勝手に早く来たのはこちらなんで、あんまり恐縮しなくていいのにと思った善人の私。

ノースウエストのボーディングパスを貰い、チェックイン。出国審査場を抜けるとそこは免税店の嵐だった…。人混みにクラクラしそうです。ダンナがシングルモルトを1本買っただけで終わり。


サイパン空港昼食を食べようと売店に行ったのですが、なんだかマズそうなラーメンがありますな。食べたらきっと腹が立つので、無難にサンドイッチなどを食す。缶ジュース1本で$3.5ってどうよ…。


NW07516時過ぎ、搭乗開始。NW075便は16:40頃出発。座席の空きはほとんどなく、みっちり詰め込まれました。カーゴかブロイラーにでもなった気分です。ああ、いつかはビジネスクラスに乗ってみたいものだ。


機内食飛行機の中でだいぶ寝られたので、あんまり退屈せずに成田到着。日本時間19:30。

税関を抜けたのは20:30。成田ニッコウパーキングサービスに電話をして迎えを頼むと、10分ほどで車が来ました。

駐車場でポツンと主を待つ愛車RVR。東関道~京葉道路と快調に走り、21:30帰宅。それから片付けやら洗濯やら日常生活に戻ったのでした…。


今回の教訓:
雨季に行ってはいけない
乾季にまた行くぞ!

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。