つけ麺 中華そば 酔華(すいか)@鎌ヶ谷大仏

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,酔華

2010/05/24 (月) 1:30


味玉つけ麺中盛@つけ麺 中華そば 酔華(すいか)約2ヶ月ぶりにエントリを書く。すっかり放置していた!

ダンナが「太麺でこってりめのラーメンが食べたい」と言うので、鎌ヶ谷大仏駅の中(改札の外)にあるつけ麺 中華そば 酔華(すいか)に行ってきた。

だいぶ前に電話で子どもイスの有無を聞いたことがあって、子どもイスは無いという回答だった為行けないでいたんだが、息子が3歳になり子どもイスが無くてもなんとか食べられるようになってきたのでやっとチャレンジ出来た。子ども用の皿とフォークは貸してもらえた。テーブル席もあるよ。店内禁煙なのもポイント高い。

最初なのでなるべくスタンダードな物を…と思い、味玉つけ麺780円+中盛(300g)50円を注文。

動物系と魚介系のダブルスープとのことで、若干魚介の風味が勝ってはいるが全体的にマイルドな印象。酸味もほどほどで食べやすい。浅草開花楼の太麺とやらはコシがあり食べ応えがある。

いっときに比べてラーメンを食べる回数が極端に減っているので周りの店の動向や最近の流行りはわからないが、素直においしいと感じられるレベルのつけ麺が駅にあるということに驚きを感じる。是非再訪して、他のメニューも試したい。

デメリットは、トイレが改札内にしか無いということ(‘A`) 我が息子は日中のオムツが外れたばかりの幼児なので、トイレするする詐欺が酷いのだ。そのたびに駅員さんに「すいませーんトイレ貸してください…」と言いながら遠くのトイレまで行かないとならない。つけ汁が冷めるぞッ!


つけ麺 中華そば 酔華(すいか)メニューつけ麺 中華そば 酔華(すいか)メニュー


コメント

  • 美味しそうです!!フガフガ!!!最近は、近くの気に入ったお店がどんどん潰れるので大勝軒のスープと麺で家ラーメンしちゃってます。これがけっこう満足する味なんですw

  • >もんもさん
    大勝軒のやつそんなにおいしいのかw
    でも産まれたらしばらく外食しづらいから、
    今のウチ色んな店行っておいたほうがいいかもよ!

  • 気が付くのが遅れました…。

    酔華、行かれたんですね。
    そうですか、お子さんももう三歳。
    月日の経つのはあっと言う間ですねえ(シミジミ)。

    ここで一番のお勧めは、個人的には「油そば」なんです。
    これに炙りチャーシュートッピングも美味しいですよ。
    松戸の兎に角の油そばから、癖を抜いて胡椒を効かせた感じ。
    ようするに食べやすい、上品系の油です。

    つけ麺と違って、最後までアツアツなのもお勧めポイントですね。
    油そばでも、スープ割り可能みたいです。
    次回は是非どうぞ。

  • >AQUAさん
    そうなんです、あっという間に3歳になりました。

    油そば!!情報ありがとうございます。
    すぐ行ける距離だしダンナも気に入ったみたいなので、近々行くと思います!

  • ここで初めて食べたのは、やっぱり「つけ麺」。

    「隠し味はシナモンです」とか、正直に告白してあって、しかもその通りの味ですよね。
    きざみタマネギもイイ感じ。
    最初は本当に感動すら覚えて、何度か食べたんですが、つけ汁が冷めてしまう事と
    慣れてきたのか、当初の感動が薄れてきましてw、今では油そばばっかりです。

    冬にやってた「赤鬼つけ麺」は、なかなかでした。
    よくある辛めの、そうだなあ、韓国風の鳥団子チゲみたいな感じ。

    ラーメン、味噌ラーメンは、これといった特徴は無いんですが
    普通に良く出来た味です。
    でもなんだろう?何故か何度も食べたいとは思いません。w

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。