ラーメン二郎@一之江

ラーメン,東京都,江戸川区,二郎環七一之江店

2010/06/06 (日) 15:41


ぶた2枚入り小ラーメン 野菜ニンニク一昨日、ラーメン二郎 環七一之江店に行ってきた。前回が2004/11/21らしいので実に5年半ぶりということになる!

その間にメニューの呼び名が変わっており、今回食べたのは「ぶた2枚入り小ラーメン 600円」という名前。トッピングは野菜ニンニク。

すっかりラーメン自体の頻度が下がっている今日この頃なので前回と比較したり他店と比較したりということがあまり出来ないのだが、3月に行った茨城守谷店と比べると麺と野菜がやわくて量が少ないということは言える。豚はちょっと歯ごたえがある。スープはカネシが立った感じかな。

全体的に「うまい!」と思ったけど、私の好みとしてはどっちかと言えば守谷。

前回の守谷も今回の一之江も「二郎に興味があるけど行ったことが無い」という女性を連れて行ったわけだが、満足していただけたようで良かった。社交辞令かもしれないけど!

「二郎に行ってみたいけどルールがよくわからないからひとりじゃ怖い!」っていう女性は結構いるんじゃないのかなあ。この話を某所でしたら「次は私も!」って名乗りを上げた人がいたしw

まあ、熱狂的二郎ファンの方からすれば、初心者の女性なんて「ギルティ!」って感じなんだろうがw


コメント

  • 個人的に二郎体験は、接客が評判高いw「松戸二郎」しか知りませんので
    どうこう言うレベルではないのですが、二郎系はローカルルールが面倒ですよね。

    まあ、二郎という存在そのものが、宗教的な感じなので仕方ないかも?w
    信者以外には、ちょっと近寄り難い所ですよね。

    もう一方の宗教系w「池袋大勝軒系」ですが、最近美味しいと感じたのは
    柏にある「池袋大勝軒いちぶん」です。
    http://ramendb.supleks.jp/shop/8167

    ここでも何故か、もりそばよりも、普通のラーメンが好みです。
    もうひたすらスープが甘いのですが、この味は冷たくなるつけ汁よりも
    温かいラーメン向きのようです。

    ご参考まで。

  • >AQUAさん
    私は信者じゃないですからねw
    いちぶん、名前は聞いたことありますが未食です。
    温かいラーメンは厳しい季節になってきましたねー(‘A`)

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。