つけ麺 中華そば 酔華(すいか)@鎌ヶ谷大仏

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,酔華

2010/07/04 (日) 17:59


油そば中盛@酔華ダンナのリクエストにより、鎌ヶ谷大仏駅の酔華に行ってきた。今回は油そば680円+中盛50円を注文。

AQUAさんのコメントどおり、食べやすい味。アッサリしすぎているわけでもアブラギットギトなわけでもない。コショウが味を引き締めていておいしい。誰にでもお勧め出来る味だと思う。

今日は湿度が高いし暑すぎるのでスープ割りはしなかったが、肌寒くなってきた頃にまた食べて是非スープ割りもしてみたい。


コメント

  • このお店の特徴は
    「突出した何かは無いが、全体が高水準」なんだと思います。

    油ソバを見ても、明らかに兎に角を意識したトッピングや味なんですが
    そのアクといいますか、クセを取り除いて万人向けにアレンジした感じ。
    この辺が強みであり、弱さでも有ると思うんですよね。

    所謂熱心な信者は無いが、ハードルが低い分、誰でも食べやすい。
    反面、強力な牽引力に欠ける、中途半端な感じ。

    私は好きですけどね。w

  • そうそう。

    このお店のご主人が作っている時間帯は、大体大丈夫なんですが
    お弟子さんが作ってる遅い時間帯は、全体に味にブレがあります。
    ご注意ください。

    …とか言ってる時点で、私も軽度のラ・オタですね。w

  • >AQUAさん
    駅にあるという立地も関係してるのかな、確かにクセは少ないと思います。
    私も好きですけどねw
    子持ち主婦としては遅い時間帯に行くことはまず無いのでしょうが、心にとめておきますw

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。