子ども向けiPhoneアプリ 2010/09版 その2

その他,iPhone

2010/09/03 (金) 1:25


今回は子ども向けiPhoneアプリの2フォルダ目を紹介したい。有料も無料も混ざってます。

子どもに遊ばせていると不意の操作で有料アドオンを買われてしまったりするので、機能制限(「App内での購入」をオフにする)をかけておくのがお勧め!

iGoTo the Jungle
ジャングルに現れる動物たちをタップすると、動物が動いて鳴き声が聞こえる。
iDoodle2 lite
お絵かきアプリ。前も書いたけど、描いた絵をメールで送れる機能があるので目を離した隙に送信されないよう注意(‘A`) 無料。
木魚(猫入り)
タップすると木魚の音がしたり猫の鳴き声がするアプリ。無料。
太巻王
オープニングや効果音がいちいち大げさでイイw 太巻きを作れるアプリ。息子はこれが好きなので起動頻度が高い。照り焼きチキン10本ぐらい載せたりしてまずそうなのを良く作っている。
パンダピアノ
太鼓・タンバリン・シンバルを鳴らせる。無料だしカワイイしステキ。
太鼓の達人プラス
これ自体は無料で、2曲だけ入っている。息子も私もやり方がよくわからないので、とりあえず入れているという感じ。
玉屋
花火をうちあげる。レビューにあるとおり、↓↑↓となぞるとアップルマークが出てくる。無料。
花火職人になろう Lite
これも花火をうちあげるアプリ。花火の種類が多く、自分で選んで打ち上げられるところが楽しい。猫の形の花火に息子が興奮。無料。
知育えほん
対象年齢1~5歳。タップすると、数字や動物の名前を音読してくれたり。ひらがなが読めないと正解出来ないセクションがあるので、長く遊べそう。これ自体は無料だが、アプリ内で追加購入すると時計の読み方やら乗り物の名前やら当てるゲームも出来るようだ。
ネコショット
猫が持ったボールを飛ばして、魚などを狙うゲーム。息子は、自分でうまく出来ないと私にやれと強要してくる(‘A`) 無料。
のびくま
クマ、猫、犬のキャラに着せ替えしたり小物を持たせたり食べ物をあげたり。息子のお気に入り。
ぷちぷち気分
ひたすらぷちぷちを潰す。「だからなんだ」と思ってしまうが、息子はたまに熱中している。無料。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。