子ども向けiPhoneアプリ 2010/09版 その1

その他,iPhone

2010/09/02 (木) 2:21


とても久しぶりにアクセス解析を見たら、子ども用のiPhoneアプリを探している方が意外と多くて驚いた。今年1月に書いた「子ども向けiPhoneアプリ」というエントリが結構見られているんだということに気を良くした私。なにしろトップページの次にアクセス数が多かった。

というわけで、今現在私のiPhoneの子ども向けアプリ達がどんなラインナップになっているか晒そうと思う(1月のエントリと一部重複することをご了承ください)。

有料も無料もあるので、価格はApp Storeで各自確認されたし。iOS4になってからフォルダが作れるようになったので、さらに増殖しまくり。量が多いのでエントリを数回に分ける。

参考までに書いておくと、我が息子は現在3歳。同じぐらいの年齢のお子さんなら楽しめると思う。


BBQ Pro – iGrill
ひたすら肉や野菜を焼くゲーム。焼きすぎると煙が出て焦げ焦げになったり、焼いた物を皿に取ってあげると”Oh!”とか”Yum yum yum yum…”などと声が出るのが楽しい模様。
BabyApps: Dial-a-phone
電話をかける真似事が出来る。息子が数字のボタンを連打しまくって、「ファイファイファイファイファファファファファ」とかラップみたいになっていることがある。
Preschool Adventure
潜水艦の色塗りが出来たり、動物をタップすると泣き声が出たり。ミニゲームが8種類入っているが、日本語ネイティブ3歳児が出来るゲームは限られている(‘A`) これ、日本語版があったらいいのにな…。
Doodle Kids
■や△のマークがカラフルに描ける。すぐ飽きちゃうけど、たまに起動しているな。
My first puzzles: Circus (lite version)
型はめ。サーカスに関係する絵柄が3種類。有料のフルバージョンもある。
iXylophone Lite
木琴。音が澄んでいてキレイ。
Pocket Sounds
写真をタップすると動物の鳴き声、乗り物の音などが聞ける。息子は一時期かなりハマっていた。
LiveSketch
下手な落書きでも上手く見えるような効果が付くw 確かセールで無料のときにダウンロードしたと思うんだけど、これ230円だと買ってたか微妙…。発想は面白いなあ。
iMachinegun
マシンガンを撃つアプリ。これは連射出来るので、相当うるさいです(‘A`)
iScattergun
ショットガンを撃つアプリ。連射は無いから、騒々しさは少しマシw
iRevolver Blue
これも連射無いよ!

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。