らーめん寺子屋久我@北初富

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,らーめん寺子屋久我

2011/08/28 (日) 1:19


土曜日の夕食はらーめん寺子屋 久我で。かなり久しぶりに来たなー。

がっつり食べる気分でもなかったので、らーめんを注文。ラーメンの具としていんげんが載ってるのって初めて見た。たまたまなのか?これはいつもなのか?

鶏ベースのスープは優しい味でホッとする。昔13湯麺で衝撃を受けたことを思い出す。細いけどコシがあってツルツルの麺もまた良し。

奇抜な感じは無いけど、誰にでも好まれる様な素朴な美味しさがあるよね。

ただ、この店は禁煙ではない。後から来たお客さんが喫煙しだしたので店内が一気に煙くなり、一刻も早く出たくなった…。うーん、またちょっと足が遠のきそう。

店内の照明のせいでいつもうまく撮れないわー(‘A`)

Posted from するぷろ for iPhone.


コメント

  • >気に煙くなり、一刻も早く出たくなった
    同じ事思って1年くらいご無沙汰です。
    鎌ヶ谷には禁煙なら通いたい店結構ありますねえ。
    うどんのお多福とか。

  • >kanuさん
    せっかく美味しいラーメンを出してもらっても、煙まみれじゃ食後の余韻が台無しですね。
    お多福は気になりつつ行ったことがないのですが、禁煙じゃないならちょっと興味が失せてきました…。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。