大洗に行ってきたよ!

その他,お出かけ

2012/09/18 (火) 23:15


連休最終日の昨日は、急に思い立って大洗に遊びに行ってきた!

大洗までは2時間ほどで到着。日帰りだとこのぐらいが限度だなあ。

とりあえず大洗マリンタワーに行き、アクアワールド大洗水族館の前売り券(10%オフ)を購入。時間が無かったのでタワーには登らなかった。60mって結構低く見えるなあ。エントランスホールが閑散としていて、売店のお姉さんも暇そうであった…。

浜どんお昼前だったので、食べログで調べて美味しそうだったw「悠久」という寿司屋へ。

「水揚げ状態により内容は変わります」という「浜どん」を注文したら、カツオ・サンマ・マグロ・イカがこんもり載っていた。このマグロは赤身じゃないよね…。

食べ終わって店を出たあとに、「あの店は美味しかったね…!」とダンナと意見の一致を見た。


イルカショーアクアワールド大洗水族館に着くと、ちょうどイルカ・アシカオーシャンライブが始まるところだったのでオーシャンシアターへ直行した。ここに来るのは2年ぶりかなー。

オーシャンシアターは屋内にあるので、ここ最近の不安定な天気でも安心。

イルカの見事なジャンプも、コミカルなアシカの芸も面白かった!


サメこの水族館はサメが沢山いる。見事な展示。

見とれたいけど息子がフリーダムな動きをするので、あまり長時間見られないのが残念である。


サメなどサメなどを見る息子。「トンカチみたいなサメはいないの?」と言っていた。(それもいるよ)


チンアナゴキモカワイイ、チンアナゴ♪

一通り展示を見て、タッチングプールやキッズランドで息子を遊ばせた。魚よりキッズランドが良いか…そうか…。


そのまま帰るのももったいないので、味の店 たかはしへ行き、名物だというみつだんごを食べることにした。車は店の横にとめられるよ。


みつだんご小麦粉で作っただんごにみたらしあんときな粉がかかっている。1本60円。

普通のだんごよりも軽い感じなのでバクバクいける。あんは結構甘いけどね。美味しかった!

当日急に思いついたわりには、充実した休日であった。次は久々に房総の方も行きたいな。


Posted from するぷろ for iPhone.

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。