さつま料理 よ田屋@初富

食べ物,外食

2012/09/09 (日) 1:47


バラかつ昨日の夕食は初富の方にあるさつま料理 よ田屋にて。

沖縄料理屋行かない?と私が提案したら、ダンナから「えっ」という戸惑いの返事が出てきたので少し北上したw

このお店に行くのは3回目ぐらいだったかな。まあ珍しくて美味しいので行くわけです。

バラかつは脂身が甘くて美味しい。脂身はあまり好きじゃないので普段はよけてしまうのだけど、ここの豚肉の脂身は率先して食べたいぐらいw


つくね焼き地鶏カルパッチョつくね焼き、地鶏のカルパッチョ。つくねの食感、甘辛いたれ、卵黄、こういうの好きだわ。

キビナゴのフライキビナゴのフライ。淡白で柔らかいキビナゴはフライにするとまた美味しいね。

子どもにお土産をくれたりするのだけど、この日はご当地ヒーロー薩摩剣士隼人のオモチャだった。初めて見た、というかご当地ヒーローがいるなんて知らなかったw

お土産も嬉しいのだけど、料理が美味しいからここにはまた来たいと思う。

ただ、白くまを頼むとあからさまに「買ってきたものをカップからそのまま出しました!」みたいな状態のものが出てくるのでそれは少々残念。お店で作るのかなあと思っていたので…。

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントは受け付けていません。