むぎや@立石

食べ物,外食

2004/03/07 (日) 0:00


むぎや@立石昼ごはんを立石の「むぎや」という手打ちうどん屋で食べました。検索しても情報がほとんど無いのが困るところだ…。住所は葛飾区立石1丁目11-4みたいです。

知り合いに連れて行ってもらったんですが、その人曰くこの店は昼間数時間しかやってないらしい。夫婦二人で切り盛り、手打ちで三種類のうどんを毎日作るのはさぞ大変なのであろう。着いたのは13時過ぎだったにもかかわらず店内(カウンターのみ)はお客さんでいっぱい。ご主人の動きが俊敏すぎてロボットみたいです(汗)。


むぎや@立石キス温泉うどん850円を注文。冷たいうどんがお勧めと言われたのでそれに従いました。冷たいうどんにキスの天ぷらや野菜の天ぷらや温泉卵がドドーンとのっています。写真ではよく見えませんが、麺はうどんにしては細め。そして物凄いコシ。物凄い量。大盛りにしなくて良かった…。

オイシイよ!しかし天ぷらを後回しにすると辛いので先に食べてしまうのが吉ですな。満腹すぎ~。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。