玉ひで@人形町

食べ物,外食

2004/03/25 (木) 0:00


玉ひで@人形町会社の人達が誕生日プレゼントとして人形町の玉ひでで元祖親子丼弁当を買ってきてくれました。800円らしいですよ。

観光地化しているので店内で食べるには行列に並ばないといけませんが、お弁当を買う人は少ないのですぐ買えたようです。


玉ひで@人形町初めて食べたんですが、結構味が濃いね。味付けは甘め。鶏肉は柔らかく、さすがにオイシイです。ええと、日本酒を煮切っていないため、体質的に酒に超弱くいわばアルコール感知器の私は顔が赤くなってしまったよ…。たかが親子丼で_| ̄|○

親子丼って言うと長ネギかタマネギが入っているってイメージがあるんですが、これは鶏肉と卵だけなんですね。お手ふきの袋を見ると、香りがある材料を使わないのがポリシーらすぃ。

上はお弁当の容器に巻いてあった紙です。

以来、一子相伝、秘伝の味を守り育てながら、皆様にご愛顧いただいております。

玉ひでは北斗神拳だったんですね。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。