波佐間海水浴場(館山市)で遊んだよ!

その他,お出かけ

2013/08/09 (金) 0:38


8/5(月)に館山市の波佐間(はさま)海水浴場に行ってきた!日帰り!

高速に乗るまでに時間がかかってしまい、コンビニやマックに寄ったとはいえ現地に着くまで2時間半もかかってしまったのが誤算(6時半出発→9時到着)。通勤渋滞に巻き込まれるから、もう少し早く出ないとダメだな。


このへんの海水浴場にしては珍しく、駐車場が有料(1日1000円)。道路渡ってすぐ砂浜という近さだし、水シャワー(有料)と更衣室(無料)が付属していたのでまあアリかな。

夏の館山の海を見るのは高校生以来かな…ってぐらい久しぶりなので、きれいな海にテンションが上がる。はやる気持ちをおさえてサンシェードを組み立てたり日焼け止めを塗ったり。


膝下ぐらいの深さでこんな感じ。波はほとんど無かった。

デジカメ用の防水ケースが間に合わず、iPhone+週アス付録の防水ケースなのでびびって写真あんまり撮ってないw

背が立たないぐらいの深さでも、自分のつま先は余裕で見える。

遊泳区域の左右にちょっとした岩場があって、磯遊びも出来るよ!

ちょっと泳ぐとカラフルな魚がうようよ!みたいなのはまったくないのでw、そのへんを求める向きには沖ノ島海水浴場が良いのだろうね。かなり混むみたいだけど。波佐間はほとんど砂だから魚はちょっとしかいない。いても、白っぽいとかグレーっぽいとか彩度が低くて地味(‘A`)


ぞんぶんに遊んでから撤収し、着替えて出発したのは15時過ぎ。

途中にある館山ハム・アーベントエッセンに寄ってソーセージやベーコンなど買い込んだ。ちょっとお高いけど、美味しいんだよね~。「おさんぽin館山(10) 館山ハム・アーベント エッセン – いぬねこのおさんぽ~御意見無用!天下御免ね♪」は写真が多くてわかりやすい!

高速に乗り、ハイウェイオアシス富楽里(ふらり)でまた買い物。干物6枚詰め合わせ500円とか、野菜もろもろ。

おやつに2階の近藤牧場でソフトクリームを。ほうじ茶&ミルクなんてキワモノかと思いきや、これがなかなかイケる。

渋滞にはまったりラーメン屋に寄ったりしつつ、19時半頃帰宅。


記念にと拾ってきた貝など。洗って乾かしているところ。

息子のお気に入り(拾ったのはほとんど私w)。一緒に図鑑を見て何の貝なのか調べるのが楽しかったな。


翌日火曜日に届いた「デジタルカメラ専用防水ケース DiCAPac N WP-ONE」。買うのが遅かったのが本当に悔やまれるところ。

これに、5年ぐらい前に買ったパナソニックのデジカメを入れるよ!万が一水没しても諦めがつく…。

せっかく買ったので、もう1回海に行きたいものだ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。