成田ゆめ牧場に行ってきたよ!

その他,お出かけ

2013/05/27 (月) 12:27


5/25(土)に成田ゆめ牧場に行ってきたよ!新聞屋さんの読者プレゼントで当たったタダ券があったからね。

朝起きた時点では行く予定はまったく無かったんだけど、「今日行ったほうが良いんじゃないか?これ以上暑くなったらつらいよね?」ということで急に出発したw

到着したらすでにお昼だったので、まずは腹ごしらえ。牧場内のファームカフェでお子様バーガーセットなど。セットで700円なので作りたてを期待したんだけど、「あれれれ~写真と違うね~?」という感じに。こんなもんかな。ハンバーグ自体は美味しかったよ。

この牧場は規模のわりに飲食施設がいくつもあるので、そういう点では選びがいがあって良さそう。


ファームカフェのすぐそばには遊具がたくさん。

息子は大はしゃぎ。


奥の方にセグウェイが!

ちょっと興味はあったけど、初回の乗車前講習300円+10分乗車1,000円はいささか高い。


ロープに繋がれた子ヤギが3頭いたよ。ひたすら草を食べていた。


池にはおたまじゃくし。息子は初めておたまじゃくしを見た。そうだよなあ、家の近くに池とか沼とか無いしな…。

モルモットを触れるコーナーは大人気で、モルモット全員モフられまくってたw

ポニーに乗れるコーナーは空いていてすぐ乗れたな。子ども限定だからか。大きい方の馬はちょびっとだけ行列あり。馬場をぐるっと1周するだけなんだけど、息子はとても楽しそうにしていたなあ。



14時からはカウボーイパン作り教室。バターと簡易的なパンを作る体験教室だ。

ボトルに入った生クリームをひたすらシャカシャカ振るという「これなんの修行!?」みたいな体験だった。10分間ぐらいは振ってたかな。

次は、用意されていたパン生地を棒に巻き付けて炭火で炙っていく。20分間ぐらいひたすらくるくる回すという修行その2。こういう場所なので家族連れが多いわけだが、子ども達はすっかり飽きてパン焼き場のそばで遊んでいた。親がひたすら回すw

くるくる回しすぎて、膨らんできた生地が割れて棒から落下するという人が数人いた。速い!速いから!



出来た!熱い!

木陰のテーブルで、このパンにさきほど作ったバターを塗って食べた。美味しいわあ。


腹ごなしに芝すべり。

東京ドイツ村の芝すべりよりゆるやかなので、スピードもそれなり。ここのは無料なのがイイネ!

アーチェリーもやったよ(主に私が)。楽しくなってきて10本追加してしまった(500円)。

真ん中に当てたらアイスクリーム引換券をもらえるというので頑張ってみたら、真ん中に当たったよ。隣の的のね!!「隣なんですけど真ん中あたりました~」って言ったら券くれたよ。ええ人や…。


おやつには、ミルキーハウスでミルクジェラート!美味しい!

ここはマザー牧場のように広大ではないので、今回みたいに数時間遊ぶのがちょうど良い感じ。GWの後だからなのか人出がそこそこでのんびり感があったな。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。