沖縄料理かじまやー@船橋

食べ物,外食

2013/12/28 (土) 23:45


ふーちゃんぷる@かじまやー沖縄の地名や写真を最近しばしば目にする機会があり、今年沖縄に行けなかったのもあってウズウズしたので、沖縄料理屋に行ってきた。

船橋駅から子連れの速度で徒歩10分弱、「沖縄料理かじまやー [食べログ]」だ。(沖縄料理 かじまや~ – ぐるなび)

開店の18時に入店したら、あっという間に満席に。予約して正解。

ちゃんぷると言えばついゴーヤちゃんぷるを注文しがちなんだが、初めてふーちゃんぷるを食べた。

なんだこれ美味しい!くるま麩自体が美味しいのか、この店の味付けが絶妙なのか、両方か…とにかく美味しかったんである。


カーリーフライ@かじまやーてびち煮@かじまやーカーリーフライとてびち煮。なんでこんなにクルクルしてるんだろ?息子が夢中になっていたw

てびち煮はプルップルでたまらんね!

ラフテー@かじまやーすぬい(もずく)天ぷら@かじまやーラフテーとすぬい(もずく)天ぷら。皮付きバラ肉のねっちり感がいいね!

沖縄そば@かじまやーじゅーしーおにぎり@かじまやー沖縄そばとじゅーしーおにぎり。じゅーしーがボロボロ崩れてくるw けど美味しい。

黒糖アンダギー@かじまやー黒糖アンダギー。これも手作りだそうな。黒糖のコクがあって美味しい!

なんかこう、全体的にとっても美味しいお店だったな。もっといろんなメニューを試してみたい。お店の方もニコニコとして対応が良かった。

泡盛の種類がかなり多いので、飲む人にはたまらないんだろうな〜。(私はさんぴん茶だけどな)

駅からちょっと歩くしビルの3階だし、立地的には厳しいのにお客さんが来るのも頷けるお店。

ただなあ、全席喫煙可なのがつらい。雑居ビル内のお世辞にも広いとは言えない店内なので、分煙は無理だろうなあってのはわかるんだけど…。せっかく美味しいのに、煙まみれになってつらい。つらい。


うちの猫沖縄でボートシュノーケリングしたいよな、ってうちの猫が言ってる。


Posted from するぷろ for iPhone.

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。