セサミベーグル自作ちょっと反省

食べ物,パン

2004/06/19 (土) 0:02


セサミベーグル帰宅してからまたベーグルを焼いたのですよ。

白ゴマが家にあったんでセサミベーグルだ。茹でた後にゴマを振りかけて指で押しつけてみた。押しつけ方が足りなかったようで、焼いたあとに触ったらパラパラ落ちてくる…。うああああ意味ネェ。

これじゃプレーンベーグル+落ちた煎りゴマですよ奥さん。

いつも水175cc入れるところを、ソフトな仕上がりを期待して200ccにしてみた。焼き時間は23分だったのだが、いつもより焼き色が薄いのはなんでだ。表面がシワシワしてるのは茹ですぎ?水の拭き取りが甘かったか?奥が深い…。

(追記2004/06/20)噛みごたえは多少ソフトになりました。このぐらいがアゴが疲れなくてイイかも。あとはシワをどうにかしなければ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。