ベーグル自作にはクッキングシートが重要だ

食べ物,パン

2004/06/26 (土) 0:00


ベーグルお昼頃ベーグルを作ったんですよ。発酵させようとして愛用のリード ホットクッキングシートを出したら…足りないよ!

いつも発酵時はベーグル1個分の大きさに切って使い(そのまま茹でると勝手にシートがはがれて便利)、焼くときは新たに天板の大きさに切って使っているのだ。この長さでは発酵時か焼成時どちらかにしか使えない。悩んだあげく発酵時にはアルミホイルにサラダ油を塗って使うことにした。

…大失敗だ_| ̄|○

茹でる前にアルミホイルをはがそうとしたらはがれないよ!無理矢理はがしたら生地がちぎれそうになるし形はくずれるし焼いたらしわしわだし散々である。

【教訓】作る前にクッキングシートの残量を確認すること。

ちなみに今回は、ローズマリーを混ぜたものを2個、シナモン&レーズンを混ぜたものを2個作成。味は…いいんだけど…。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。