らぅめん とくや@御茶ノ水

ラーメン,東京都,千代田区,らぅめん とくや

2004/04/16 (金) 0:00


らぅめん とくや@御茶ノ水珍しく御茶ノ水まで足を伸ばしてみる。「らぅめん とくや」に行ってきました。

しお玉子入り700円を注文。魚の香りがかなり強いけど、苦味とかエグ味とか変な味はしません(たぶん…)。オイシイヨ。チャーシューはやや固め。煮玉子は半熟で、黄身に味がついています。固めにゆでられた細麺もこれまた好みだな。

ダンナが醤油を食べていたのでスープを少し飲ませてもらったけど、こっちのほうが魚の香りがマイルドですね。醤油の香りと同じぐらいに抑えられている感じがする。


らぅめん とくや@御茶ノ水とくやのごはん(きざみちゃーしゅーのせ)100円です。発芽玄米入り。100円とはかなりお得な…。量も少なめでちょうど良いし、味付けも濃くもなく薄くもなくちょうど良い。お勧め。

イスが高いのでカウンターから厨房の中が丸見えです。奥様と思しき方が食器を丁寧に洗っているところが見えて好感が持てますな。当たり前と言えば当たり前なんだけど、それすら出来ていないお店もあるからねえ…。まだ洗剤沢山ついてるじゃん!それで洗い終わりかよ!って感じの。


らぅめん とくや@御茶ノ水←メニュー。クリックすると拡大します。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。