宮古島旅行 5日目(うずまきパン美味しい)

その他,お出かけ

2015/08/27 (木) 12:48


宮古島5日目(最終日)、8/21(金)。昼過ぎの便で宮古島を発つので、ほぼ移動の日。

夜のうちに雨が降ったっぽくて地面が濡れている。嫌な感じの雲もあるな。

我々が乗る飛行機は、通常通り飛ぶ予定ということになっている。


冷蔵庫に入れていたマンゴーを切って、起き抜けにいきなり食べる贅沢。

旅行中はここぞとばかりに毎日マンゴーを食べていたなあ。


マンゴー食べたけど、朝食バイキングでもしっかり食べる。炭水化物摂りすぎ。わかってる。

9時頃、ホテルピースアイランド宮古島市役所通りをチェックアウト。必要十分なホテルであったよ。


あたらす市場で箱入りの訳ありマンゴーを購入(冒頭の写真)。このまま持ち帰って自宅用とする!

給油してレンタカー返却して、空港へ送ってもらって。あっさり空港に着いて、やたら早すぎてしまった。

いつもそうなんだ、時間に余裕見すぎてしまう(おもに私のせい)。もうちょっとゆっくり出てくれば良かったね。


空港のトラベルインフォメーションカウンターにこんなに沢山パンフとかあったんだ。

今頃気付いてもしょうがない!


2階のお土産屋さんをぐるぐると見て回った。

おお、これがうずまきパンか。一度食べなきゃと思っていたのだ。これを買って、飛行機の中でおやつにする。

参考:「みんな知ってた?宮古島限定商品まるそうのうずまきサンド | Okinawa LOVE-TV.com」、「うず巻パンの傾向を探る – 沖縄B級ポータル – DEEokinawa(でぃーおきなわ)


自宅用お土産。黒糖とあぶらみそ。

あぶらみそはまだ開けてないんだけど、この黒糖を食べた実母(黒糖好き)によると「これは苦味も無く美味しい黒糖」とのこと。

ちょっと柔らかいので、キャラメルみたいな感じで食べられる。


ダンナは株式会社宮の華の「豊見親(とぅゆみゃ)」という宮古島限定古酒を買っていた。限定に弱い。

前日に「島おでん たから」でこれを飲んで、美味しかったらしいよ。


空港内のA&Wで昼食。

奥に写っているのはダンナが食べた宮古そば。

ここのA&Wではなんでか宮古そばを出している。しかも結構美味しい。


ルートビアおかわりして、ぜんざいまで食べて、お腹がタプタプである。

宮古発ANA1724便は5分遅延して13:00出発。那覇での乗り継ぎがもともと25分しかないので焦ってしまったけど、14:10那覇発ANA468便も15分遅延したので(というか、宮古発が遅れたから待っていたっぽい?)トイレに行くぐらいの余裕はあった。

乗り継ぎって滅多にしないから、無駄にドキドキしてしまうわ。


(写真は宮古空港を離陸した直後のもの)

宮古空港で買ったうずまきパンをおやつに食べていたら、最初は興味なさげだったダンナと息子に半分以上取られてしまった。ジャリジャリするクリームが気に入ったらしい。2個買えば良かった。甘い物好きにはオススメしたい。甘すぎるけど。

いや~、旅行中に何度も洗濯出来たおかげで、帰宅直後に洗濯機回しまくる苦行が無くて最高。そして宮古の海も最高だった。台風関係無いときにもっとぞんぶんに泳ぎたかったけど。また行きたいぞ!

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。