ハワイ島&オアフ島旅行 6日目

その他,お出かけ

2002/11/21 (木) 0:00


ワイケレ・プレミアム・アウトレットオアフ島2日目。町中にある無料情報誌を見て昨日予約しておいたワイケレ・ファクトリー・アウトレットへ行きました。

ホテルに送迎バスが来たのは9:15です。それから他の客をピックアップしに回り、ワイケレに着いたのは10時頃。私は約5年前にここに来たことがありますが、どんな店があったか等当時の記憶があまりありません(^^;。


BAR-B-Q BEEFぐるぐると店を見て回り、お腹が空いたのでWAIKELE BBQという店(メニューは韓国料理風)に入りました。写真はBAR-B-Q BEEFというものです。これはミニサイズで$4.95。レギュラーサイズだとこれの1.5倍は余裕であります…。肉の味付けがちょっと甘いかな。肉に隠れて見えませんが、下にキムチがあります。これは普通に辛くて良かった(笑)。総合的にそこそこおいしいです。ダンナが「ドイツにいたときは現地の料理がおいしかったから日本料理が恋しくなることは無かったんだけど、ハワイにいると現地の料理がおいしくないので日本料理が食べたくなる。」と言ってました(今回は日本料理じゃないけどさ)。 ダンナをブルックスブラザーズに連れていったら、結局シャツ3枚ネクタイ2本を買ってました。アイロン不要のシャツ3枚$134、ネクタイ2本目以降40%オフ($32.5×2本-$13)って安いよね。10%オフのクーポン券を持っていたのでさらにお得さ!お店が空いていたので、店員さんがコーディネートの手助けしてくれました。アイロンがけが必要なシャツを手にとって「あ、これアイロン要るからダメだね」なんて話をしていたら、店員さんが「アイロン不要のシャツのほうが彼女がラクできるね」みたいに笑いながら言って、私の肩をポンポンと叩きました(´Д`;)。結局私はリーバイスでジーンズを1本買ったのみでした。(堅実すぎ)当初16:30のバスで帰るつもりだったんですが、だいたい見終わってしまったので14時のバスに変更し、ホテルに戻りました。ちょっと昼寝。

夜になり、ワイキキショッピングプラザのオーマイソールという靴屋に行きました。足の幅が広くてなかなか合う靴が無いダンナと私にはビルケンシュトックが合っているようです。履くと土踏まずが気持ちイイ~。


ビルケンシュトックというわけでパサデナのスウェード茶色$184.95を購入。定価を考えると全然安くないんですけど、日本ではビルケンシュトックの靴自体なかなか売っていなくて…(サンダルはよく見るけど)。ダンナはダービーを購入。


天下一品ホノルル店ダンナの熱烈希望により夕食は天下一品ホノルル店へ。ハワイに来てまで天下一品か、おめでてーな。って感じなんですが…。私の希望じゃないですよ、ダンナの希望ですよ。


ラーメン&半チャーハンAセット(ラーメン&半チャーハン)こってり$10.75です。つい日本にいる感覚で餃子4個$2.5も頼んでしまったんですが、これは必要無かった…。てか、これ半チャーハンじゃないよ。多いって。ラーメンはスープを日本から持ってきているらしいので味はほぼ同じです。しかしチャーハンは…日本の天下一品のチャーハンはこんなに茶色くないような…。タマネギも入ってないような…。


バニラコークABCストアでジュース等を買ってホテルに戻りました。バニラコークってものを買ってみました。失敗(泣)。コーラにバニラエッセンスをどばどば入れてかき回したみたいな感じ。飲んだ後も舌に残るバニラの味。飲めなくはないけどマズイです。えー、そしてやっと部屋内でのLAN経由のインターネット接続に成功しました!記念にipconfigの情報を記す。


IP Address: 255.255.255.128
Subnet Mask: 204.214.91.145
Default Gateway: 204.214.91.129
DHCP Server: 206.124.64.253
DNS Servers : 204.214.91.165,204.117.214.10

ああ、明日はとうとう帰国日です。楽しいときは過ぎ去るのが早いものだなぁ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。