北海道旅行 1日目-小樽の寿司とサッポロビール園

その他,お出かけ

2004/09/18 (土) 0:00


小樽さて今日から北海道旅行なのであるが、羽田発07:00の飛行機ゆえに起床は4:20であり、めちゃくちゃ眠いわけである。そういうわけで、飛行機に乗ってハッと気づいたら新千歳空港だったわけである。思ったより寒くないのでちょっと拍子抜け。

「小樽で寿司が食べたい」というダンナの要望により、快速エアポートに乗って一路小樽へ。+300円で指定席をとったのだが、そばにパンチや脱色やジャージ上下の下品なオヤジ団体がいてかなりうるさかった_| ̄|○ 北海道まで来て「亀有のキャバクラが~」なんて言葉を聞くとは思わなかったよ…。


寿司小樽駅に寿司屋のパンフが沢山置いてあったので、それを見て適当に店を決める。値段がそこそこだったんで「寿し処一休」という店に入ったよ。上寿司1,580円。おいしかったデス。


さんまの刺身さんまの刺身も注文し、とろとろに脂がのった刺身を堪能。「家で作ったら100円…」とか考えてはいけない。


小樽いわゆる小樽の運河。初めて知ったんだけど、これは観光用に作られたものなんだねえ。


人力車人力車の兄ちゃんに声をかけられて10分だけ乗ってみた。結構高いんですよ、10分で3,000円。

我々のような重量級がふたりも乗っているにもかかわらず、ほとんど息を切らさず走る兄ちゃんはスゴイな。笑顔でいろいろと説明してくれたよ。面白かったぞ。がんばれ兄ちゃん。


アーバンホテルマルコー今回宿泊するのはアーバンホテルマルコー。街中からはちょっと外れているんだけど、ダンナの用事にはちょうど良い場所なんでまぁ良いかと。ていうかここしか空いてなかったし(´Д`;)

部屋はかなり狭い。寝るだけだから文句は無し。机の側にCAT5Eとかかれているジャックがあるぞ。無料で常時接続可能なのが嬉しいぞ。プロバイダはwakwakだね。下りの速度は約3Mbpsってところ。

それはいいんだけど、公式サイトに「地下鉄南北線北18条駅より徒歩3~4分」と書いてあるのは非常に疑問。私の足では8分ぐらいかかる。信号が多いせいもあるけど。要注意である。


サッポロビール園夕食は地下鉄とバスを乗り継いでサッポロビール園へ。やっぱりジンギスカン食べないとな!


ジンギスカン生ラムジンギスカン食べ飲み放題3,570円。は~食った食った。2回おかわりしたよ。しばらく焼き肉はイラン…。

眠くてしょうがないので早くに就寝。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。