北海道旅行 2日目-ラーメンと温泉とカニの日

その他,お出かけ

2004/09/19 (日) 0:00


ラーメン横丁ホテルを出たのが11時頃というスロースタートっぷりな二日目。ダンナは夕方まで仕事なので、日中はひとりで回るぞ。


魯庵(ろあん)-みそラーメン魯庵(ろあん)


というわけで昼ご飯を食べるためススキノのラーメン横丁へ。麺にこだわっているらしいので「魯庵(ろあん)」という店に入ってみた。みそラーメン700円。

観光地なので正直あんまり期待していなかったけど、結構おいしかったよ。縮れた細麺が私好み。かためにゆでられていて良し。チャーシューは脂身が少ないんでアッサリだね。スープは…普段味噌ラーメンを食べつけていないのでよくわかりませんスイマセン(´Д`;)。結構こってりしていた、ぐらいな感想。
ジャスマックプラザホテル札幌駅、すすきの天然温泉6選」を見て興味を持ち、ジャスマックプラザホテルに行ったよ。アカスリなどもしてもらい、2時間半も温泉を堪能してしまった。ふやけまくり。昼日中からこんなことしてると、すごく贅沢な気分だ…。


わんにゃんふれあいパークわんにゃんふれあいパークわんにゃんふれあいパークわんにゃんふれあいパークわんにゃんふれあいパークわんにゃんふれあいパーク


その後の予定を決めていなかったのでコンビニでガイドブック立ち読み。地図に「わんにゃんふれあいパーク」と書いてある!どんな施設かは書いていなかったけど、現在地から近いので行ってみることにした。

お金を払って犬や猫と触れ合えるところであった(そのままじゃん)。ということで上にだらだらと写真を載せておく。

猫フロアの猫たちは反応が薄いのが多かったです。なでてもほとんど動かないのよ。で、調子に乗って抱き上げようとしたら激しく嫌がられてしまった。そこだけ反応するのかよ…。

犬フロアはとにかくうるさいです…。一匹吠えると連鎖反応して全員吠えまくるよ!そしてあちこちでオシッコしてる!


大通公園さて夜になりました。ダンナと合流してとりあえず大通公園。なかなかキレイだな。テレビ塔に上ろうかと一瞬思ったけど、上ったところで「ふーん」で終わりそうなのでやめといた(汗)。


えびかに合戦ススキノまで歩いて「えびかに合戦 札幌本店」へ。カニ!カニだ!(´Д`;)ハァハァ

食べ放題で堪能しましたよ。というかですね、カニばっかりだと辛くなってくるよ(笑)。しばらくカニはもういいです。ふいぃ~。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。