もちもち食パン

食べ物,パン

2004/10/02 (土) 0:00


もちもち食パン今週は平日に全然パン焼き出来なかったなぁ。ってことで久しぶりの製作。HBに材料入れるだけだがな!

Home Bakery まりの部屋」のもちもち食パン。いつものごとくレーズン入りだ。タピオカ粉もあるのだが、それを入れたらもったいないので白玉粉を使用。

あ、よく見たら「1・2のポン!で本格パンが簡単にできる 上田まり子の焼きたてパンLESSON 白夜ムック」のもちもち食パンと微妙に違う。本では牛乳じゃなくて水なんだよな。私は本を見ながら作っているので水を入れちゃったよ。

なんかものすごく釜伸びしてるんですけど、なんなんでしょうこれは。焼き上がり直後はプワ~ンとやけに白玉粉の香りがしていて「ヤベェこれ失敗?」と思ったのだが、冷めてきたら全然そんなことは無く、わざわざ言わなければ白玉粉が入っているとはわからないな。

おお、確かにもっちりしている。ホワイトブレッドとは明らかに違う食感。トーストしたらまた違うのかな。朝が楽しみだ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。