魂麺まつい@本八幡

ラーメン,千葉県,市川市,魂麺まつい

2004/10/17 (日) 0:00


魂麺まつい@本八幡昨日の夕食。ふと、本八幡にある「魂麺まつい」の存在を思い出して行ってみたのだ。久しぶりの13湯麺系だな。店名の読み方は「こんみんまつい」で良いのだろうか?

元小岩店のマスターS氏がいた!ここで働いているということは少し前に聞いていたけど、久しぶりにお会いできて嬉しかったな。

メニューの体裁がまちまちなのにちょっと戸惑う。私が見たメニューにはふりがなが振っていなかったので読み方がわかんないし(汗)。「太魂(ふとこん)」600円を注文。

いろいろ検索していると天カスがのっていると書かれているんだけど、のっていなかったぞ。変更されたのか忘れたのかわからんが。確かにのっていても意味がよくわかんないけど。

鶏スープだけど、結構こってり。シジミの出汁も入っているらしい。250gという13湯麺系としてはかなり大量の太麺はコシがあってツルツル感が心地よい。1品でお腹いっぱいになるし、コストパフォーマンスは良いね。

かえしの濃さは丁度良いと思った。が、S氏曰くいつもより少し薄めに作ったそうだから普段はもっとしょっぱいのであろう。これ以上濃いと嫌だなぁ…。

千葉拉麺通信でも、そのサイトの拉麺会議室でも店の雰囲気や味に対する酷評が多かったので正直あまり期待していなかったんだが、私はおいしいと思うぞ。それらの酷評を反省したのか、お店の雰囲気も別段悪くなかったし。

また行きたいと思う店であった。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。