くるみパン

食べ物,パン

2004/10/23 (土) 0:00


くるみパン写真は昨日の夕食に食べたくるみパン。「Home Bakery まりの部屋」のくるみレーズンパンのレシピからレーズンを抜いたものだ。

おかずがチキンピカタだったのだが、作りながらふと「レーズンまで入れたらちょっとクドイか…?」と思ってくるみだけにしてしまった。

結果は、やっぱり入れなくて正解だったかも。素朴な感じがこってりおかずと合っていた。いかんせん量が多くてパンは食べきれなかったので、残りは朝食だな。

関係ないが、うちはコンベクション機能なんてものは付いていないナショナルの小さいオーブンレンジ(電気)で焼いている。で、温度が正確ではないようだ。レシピより20度ほど設定を上げて焼くと丁度良いということが最近わかってきた。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。