ハワイ島&オアフ島旅行 1日目

その他,お出かけ

2002/11/16 (土) 0:00


今日からハワイ旅行です。新婚旅行です。ちょっとベタですが…。ハワイ島4泊&オアフ島2泊の計6泊8日です。

NW機内食121時発ノースウエスト22便に乗って出発~。機内食の時間の関係で思ったより眠れなかった(´Д`;)。機内食を気にしないで寝てろってツッコミ は不要。夕ご飯の「ビーフストロガノフご飯添え」です。ハヤシライスみたいだよ…。白米・いなりずし・うどんと主食が3つもあった…。朝食はクロワッサン とヨーグルトとジュース等々で普通です。

8:40(日本時間で11/17 03:40)にホノルル到着。アロハ航空コナ行きに乗り継ぎです。

3時間位あいだがあいてしまうので便を変えてもらおうと思ったんですが、荷物をメインターミナルで預けてしまったので変更は諦めました(荷物だけ後 の便になるかも、とか言うんだもんよ)。荷物はインターアイランド行きのチェックインカウンターまで自分で持っていくのが吉と学習。

アロハ218便はなんだか知らないが遅れに遅れて、12:20のはずが13:00に時刻変更されちゃいました…。しかも実際に飛行機が動いたのは結局14時ぐらいだったという…。


コナ国際空港14:40頃ハワイ島コナ国際空港に到着。左の写真が空港。どこかの村じゃないですよ、空港ですよ(笑)。あ~天気悪い。時々霧雨だし。

ダラーレンタカーを予約していたので、空港を出てすぐの場所でダラーのマークのシャトルバスに乗り営業所へ。借りたレンタカーは禁煙だったよ(´Д`;)。全車そうらしいですが。ちなみにNEONという車です。

営業所を出てクイーン・カアフマヌ・ハイウェイを走り30分ほどで宿泊先のロイヤル・コナ・リゾートに到着。コナの町中は時速制限15マイル(約24km/h)なんでかなりノロノロです。


ホテルの部屋からロイヤル・コナ・リゾートは結構大きいホテルですがフロントが小さいんです。ゆえにチェックインする人の長蛇の列(´Д`;)。だから安いってのもあるんだろうなぁ。

部屋は山側なので写真のような眺望です。遠くのほうに火山らしきものが見えました。どうせ昼間は部屋にいないからどうでもいいです。そして、部屋の中の家具が微妙に和風なんです(^^;。どういう趣味なんだ。


Royal Thai Cafe機内食の朝食以降食事をとっていなかったのでいい加減空腹ゆえ、部屋で一休みした後ケアウホウショッピングセンター内のロイヤル・タイ・カフェに行きました。

春巻の本体は普通においしい。ソースが甘いヽ(`Д´)ノウワァァン。食べていると段々「おいしいかな?」と思えてきちゃったのでいいか。


Royal Thai Cafeトムヤムクンは辛みが足りないなー。全然舌にピリッとこないよ。


Royal Thai Cafeチャーハンは牛肉豚肉エビ入りでこれも普通においしい。


Royal Thai Cafeこの謎の麺は、メニューを見て「もしやビーフン?」と思って注文したらこんなものが…。ひらべったい麺です。そしてピーナッツ味。しかもすごく甘い。あ あ、失敗だ(泣)。元千葉県民の私としては、ピーナッツをこんな風に使われるのは腹立たしいです(嘘)。なんだか全体的に辛くないなー。もっと、舌が焼け るぐらい辛くしてくれ!10%ぐらいチップ払って$45。Longs Drugsでジュース等買って今日はホテルに戻って終わり。


コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。