ブレッツェルなんだが。

食べ物,パン

2005/06/13 (月) 0:00


ブレッツェル自分でもブレッツェルを作れないかと思いググってみる。

ラウゲンブレッツェル ボブとアンジー/料理レシピ」というページを参考に作ってみることにした。あとここも参考に。わざわざこのために重曹と岩塩を買ってきてしまった。

味は確かにブレッツェルだが、成形がダメすぎる_| ̄|○ 長く伸ばすの難しい…。しかしあんまり大きく成形すると天板に並べきれないという罠。

適当なカミソリでクープを入れたので切れなさすぎだ。アルカリ液に漬けた後なので生地がブヨブヨしており、さらに切りづらい。ちゃんとしたクープナイフを買うべきか~。

精進が必要だな。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。