にかいや@柏市

ラーメン,千葉県,柏市,にかいや

2005/06/21 (火) 0:00


にかいや@柏市柏市青葉台にある「にかいや」に行ってみた。ラーメン二郎 PC店を見て、割と近いので行ってみたいなぁと思っていた店だ。

タイトルの「@」の後ろは最寄り駅を書くことが多いので、ここだと新京成線五香駅 or 東武野田線逆井駅 or 増尾駅ってことになる。しかし「にかいや@五香」とか書くのに違和感を感じるほどどこの駅からも遠いので「@柏市」としておいた。どうでもいいか。

頼りない螺旋階段を上った二階が店。入ると客がいない…。ラーメン550円+中もり(麺2玉)100円、やさい多めを注文。

おー、ブタがウマイ。一之江の二郎っぽい感じ。やわらかくて味がしみしみ。モヤシはカタメ。麺はストレート平麺で非常にツルツルしている。あんまりツルツルしすぎて、箸を突っ込んで持ち上げても落ちてしまう(笑)。ゆえに早食いは難しい。スープは、味は濃ゆいんだけどギトギトじゃないのでクドイ感じはしないな。

二郎の味を一般人向けにクセを多少落とした感じがする。まぁそれでも、コレ系のラーメンを食べたことが無い人にとっては驚く味なのかもしれないが…。

客がいなさすぎて不安になるのがアレだが、なかなかイケますわ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。