久々のレーズンシナモンパン

食べ物,パン

2005/10/09 (日) 0:00


レーズンシナモンパン久しぶりにレーズンシナモンパンを作成。甘いパンはなるべく控えた方が良いんだけど、これ好きなんですよ私…。レシピは「Home Bakery まりの部屋」より。

粉はイーグル100g+ゴールデンヨット150g、イーストはsaf。最近はずっとこの組み合わせだな。なんといっても業務スーパーでイーグル1kg168円なのはデカイ。ゴールデンヨットは相変わらずクオカでまとめ買い(通販)しているんだが、もっと安いところが近所にあると良いなぁ。コストコ幕張店でも売ってたんだけど、こないだ行ったら置いてなかったんだよね(´・ω・`)ショボーン

先日そのクオカで両刃カミソリ10枚入とカミソリホルダーを購入したのだ。今回初使用。おぉ、今まで使っていた適当なカミソリとは全然違うな。怖いぐらい良く切れてクープが入れやすい。ステキだ。

焼きたてをひとつ頬張ると、ふわふわの生地がたまらないぞ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。