粕漬けウマイ

食べ物

2005/11/03 (木) 0:00


粕漬けスーパーで鮭切り身が安かったので、酒粕も買って粕漬けを作ることにした。っていうかこないだの日曜に作った。

Braun マルチクイック MR5550 CAで酒粕・酒・味噌をズギャーと混ぜたよ。そしてみりんを忘れていたことに今日気付いたよorz

今回は鮭をガーゼに包んでから粕床に漬け込んだので、焼く前の処理が楽であった。


粕漬け焼き上がり。やけにアップの写真なのは、焼きすぎて焦げたから…。両面焼きグリルで9分では長かったらしい。

味が染みていてとってもウマイッ。次はタラを漬けたいな。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。