フランスパンのようなもの

食べ物,パン

2006/02/08 (水) 0:00


フランスパンのようなもの今回は「ソレドォル」(フランスパン専用粉)を使って成形パンだ。

Home Bakery まりの部屋」のガーリックパンのレシピからガーリックパウダーを抜いたもの。てか、フランスパンのレシピで作れば良かったね…。本(「1・2のポン!で本格パンが簡単にできる 上田まり子の焼きたてパンLESSON 白夜ムック」)にはそっちが載っていなかったので気付かなかったぜ。

クープが汚いな orz

クープにバターを載せるので、焼成中からすごく良い香りが部屋中にただよっていた。あまりに良い香りなので、焼きあがるやいなや全体にバターを塗りたくってしまった(笑)。ムハー幸せー

皮がパリッとして中はフワッとしておる。これはウマイな。コストコで売っているメニセーズのミニパンよりずっとウマイ。って、手間も時間もかかってるから当たり前と言えば当たり前…。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。