遠山珈琲は安いぜ

食べ物

2006/02/13 (月) 0:01


遠山珈琲我が家ではコーヒー豆は遠山珈琲で買うものと決めている。自家焙煎の豆屋は近場に何店かあるんだけど、ここはとにかく安いのだ。

イデカフェ珈琲豆蔵でもそのうち買おう…と思いつつ、いっつも遠山珈琲に行ってしまう。月替わりの「500g500円コーヒー」ばっかり買っている、店にとっては嬉しくない客であろう(笑)。ちなみに今回は「トラジャブレンド」というものであった。


アロマサーモマグ JCM-555コーヒー用品も結構揃っており、コーヒーメーカーが欲しいと思っているので毎回眺めて帰ってきている。そして今回、メリタの「アロマサーモマグ JCM-555」にグッと引きつけられてしまった。新発売かつキャンペーン中とかで税込6,000円だったのだ。通販ならもっと安い店があるだろうか…とか思ったが、6,000円という値段は魔法瓶タイプのポットが付属するコーヒーメーカーとしては絶対的に安い(ような気がする)。最大5カップというのも丁度良いサイズだ。おまけにマグ(最大3カップ)まで付いている。まぁ良いかとつい買ってきてしまった。帰宅後に調べたら、6,000円って楽天の最安値と同じなのね。ちょっと嬉しい(笑)。

早速コーヒーを淹れてみた。今まで手で淹れていたのと変わらない気がする。味覚が鈍いのかこのコーヒーメーカーの性能が良いのか。少し水を入れにくいけど、慣れかなぁ。それ以外はとても満足いく買い物であった。


これを買う前はこんな商品が候補に挙がっていた。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。