HDDを激しく追加してみた

その他

2006/03/21 (火) 0:00


デバイスマネージャ先日、ダンナのサブマシンと私のサブマシンをバラしたり組み立てたりしていたら、80GBのHDDが3個も余ってしまった。

イマドキの主流は250GB~300GBぐらいだろうか?80GBってのは何とも中途半端だが、捨てるには惜しい容量なので私のメインマシンに入れることにした。

IDEはもう空きがないので、玄人志向ATA133-PCI2というモノを購入。1,800円ぐらい。安っ。

買って帰宅してから「ATA133-PCI2が使えません」なんてページを発見してガクブルしたが、後の祭りである。

しかし、そこをじっくり読んでここで書かれているドライバを入れたらすんなり認識…。拍子抜け。

デバイスマネージャでSCSI Disk Deviceって表示される意味がわからんのだけど、そういうもんなのかな。深く考えないことにしよう。

実は、画像の通り今までは40GB(Maxtor 34098H4)+80GB(Seagate ST380023A)だけで使ってきた私のメインマシン。キャプチャなどしないのでじゅうぶん足りていた。じゃあなんで増設するんだよと自分でも思う(笑)。何に使おうかな…。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。