きりたんぽ鍋専門店 金屋@鎌ヶ谷

食べ物,外食

2006/03/22 (水) 0:00


きりたんぽ鍋専門店 金屋@鎌ヶ谷夕食は「きりたんぽ鍋専門店 金屋」にて。どこかにリンクを貼ろうと思ったけどほとんど情報が無くて困ったな…。とりあえず「飲食業のHP」というページで住所や電話番号はわかるが。

まずは比内地鶏備長炭焼焼き鳥。皮串と地鶏串。塩ですな。うまっ!皮串はもっちりジューシー、でもしつこくはない。地鶏串は鶏のうまみが凝縮されたような味の濃さ。このあとに続くきりたんぽ鍋への期待が高まる。


きりたんぽ鍋専門店 金屋@鎌ヶ谷メインのきりたんぽ鍋。写真は2人前。きりたんぽを食べるのは初めてなので比較対象が無いんだけどね…。

比内地鶏のガラを10時間以上煮込んだというスープが絶品だ。コクがスゴイ。そのうまいスープを吸った自家製きりたんぽがうまくないはずがあろうか?いや無い。

このクオリティで1人前1,300円って安いと思う。


きりたんぽ鍋専門店 金屋@鎌ヶ谷きりたんぽって米なんで、結構お腹にたまる。でも残ったスープをそのままにして帰るのはあまりに惜しいので、うどんを注文。つるりとした稲庭うどんがこれまたスープに合う。もう大満足。

欲を言えば唐揚げも食べてみたかったんだけど、さすがにお腹がはちきれそうになってきたので泣く泣く諦めたよ…。


きりたんぽ鍋専門店 金屋@鎌ヶ谷←メニューの一部。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。