博士ラーメン別館@鎌ヶ谷

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,博士ラーメン別館

2006/07/11 (火) 0:00


博士ラーメン別館@鎌ヶ谷夕食は博士ラーメン別館

暑いからつけ麺でも…と思ったらここにはつけ麺は無かった。代わりに(?)「和風ざるラーメン」「和風ざるチャーシュー麺」なるものがあった。ここには書いていないが数年前ざるラーメンを頼んだら本当にざるラーメンで具が全然無かった記憶がある。具は欲しいので和風ざるチャーシュー麺を注文。950円って高い。

具…と言って良いのかわからないが、厚さ1cmほどの分厚いチャーシュー3つ(あえて3枚と書かない)とウズラの玉子、ネギ、海苔。つけ汁は蕎麦のつけ汁みたいな。冷たいし。ラーメン屋に来て何を食べているんだ私は、と不思議な感覚に襲われる。

って、こんなにチャーシュー要りません(笑)。その分他の具が欲しい。普通のつけ麺作ってくれないかなぁ…。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。