佐野らーめん亀嘉

ラーメン,ラーメンその他

2006/09/04 (月) 0:00


佐野らーめん亀嘉ちょっと遅い夏休みをとって、日帰りで佐野に行ってきた。佐野プレミアム・アウトレットで買い物して佐野ラーメン食べてみようかなと。

平日朝だったし、渋滞もほとんど無く自宅から約2時間で到着。意外と近いんだねぇ。予定では「森田屋総本店」で朝食→買い物→「佐野らーめん亀嘉」で昼食、であった。

10時頃「森田屋総本店」に着くと、開店なんてまだまだっぽい雰囲気。掃除してるし。お店の人に聞いたら11時からなんだって…。

ダンナが見つけた森田屋のインプレが載っていたページ(ここだったかなぁ…)では営業時間が10時からになっていたので、朝食に出来るなぁというもくろみだったのだ。公式サイトにはちゃんと11時からって書いてあるのに!確認不足で失敗してしまったよ。

しょうがないので買い物を先にして、今度は「佐野らーめん亀嘉」へ。まだ11時過ぎだったので客はまばら。写真のAランチを注文したわけだが、これで750円は破格じゃないか?つか、食べきれない。

あっさりさっぱりしたスープと、不均一な太さのピロピロした手打ち麺。正直、あんまり期待してなかったのに、これは結構ウマイぞっ。味が無い出し殻みたいなチャーシューは好みではないけど、全体的にさっぱりしているから調和としては良いのかな…。東京近郊で昨今流行っているようなラーメンとは全く違うが、なんというか、ホッとする味だなぁ。

午後の買い物の後に、腹具合的に可能なら再度「森田屋総本店」に行って食べようと考えていたけど、予想外に早く買い物が終わってしまったので無理でしたわ…。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。