ペリカンハウス@柏市若柴

食べ物,外食

2006/09/10 (日) 0:01


ペリカンハウス@柏市若柴昼食でいささかガッカリしたので、どこか味に期待出来るところでお茶を飲みたくなった。柏に紅茶専門店があるなぁとなぜかふと思い出した。数年前に検索して見つけただけなので、店名も場所もあやふや。大型家電店に行く用事があったので、ついでにパソコンコーナーでコッソリ検索(笑)。

お目当ての店は、柏市若柴にある「ペリカンハウス」であった。思っていたより遠かった…。

カーナビに店名を入れたらサクッとルートが出てきたので、その通りに進む。R16から少し入ったところの、比較的閑静な場所に店はあった。

店内は「英国式ですよこだわってますよ」な雰囲気。席に着いておろおろしていると、「メニューはございません」と言われて驚いた。ケーキを選ぶと、それに合った紅茶を一緒に出してくれるという感じらしい。レモンとなんとかのケーキ(忘れた)を注文したところ、ダージリンを入れてくれたよ。ポットで出されるので、3杯は飲める。テーブルには砂糖もミルクも無し。

ダンナがパイナップルのパウンドケーキを頼んだら、紅茶はキームンであった。これはちょっとお高い。初めて飲んだよ。少しスモーキーな感じがして、渋みが少ない。ウマっ。

お茶しただけなのに2人で3000円近くいってしまった。まぁたまには良いかな…。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。