スパゲティハウスペペ@鎌ヶ谷

食べ物,外食

2006/09/10 (日) 0:00


スパゲティハウスペペ@鎌ヶ谷近くなのに行ったことが無かったので、スパゲティハウスペペという店で昼食。写真を載せているサイトが1つしか見つけられなかった。「日々☆そうそう:スパゲッティハウス ペペ/千葉・鎌ヶ谷」を参照のこと。

カウンター席に座り、ダニエルというスパゲティを注文。ベーコン、ハム、タマゴだそうだ。

wktkしながら厨房の様子をじっと見つめる。フライパンにトマトソースを作っているのが見える。あれはたぶんダンナのだな…と思っていたら、店主はどこからか茹で置きと思われるスパゲティを取り出した…。そしてフライパンに投入。その後も長時間(少なくとも10分以上)煮られるスパゲティ。段々不安になる。

私のダニエルとやらも、茹で置きのスパゲティをフライパンで5分は炒めていた。

マンガの「おいピータン!!」に出てきた「アルデンテは死んだよ…」というセリフが頭の中をグルグルまわる。

果たして出てきたスパゲティはまさに「アルデンテは死んだよ…」であり、味付け自体は嫌いじゃないけど、食べていて段々辛くなってしまった。

うーん、すまん、私には合わない。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。