にかいや@柏市

ラーメン,千葉県,柏市,にかいや

2006/11/26 (日) 0:00


にかいや@柏市柏市青葉台の「にかいや」で夕食。この店で食べるのは約3ヶ月ぶりだ!

この日記に書いているだけでも9回は来ているのだが、いまだにオロチョンを注文したことが無いことに気付いた。寒いし、少々汗をかいてもまぁ良いやということでオロチョンラーメン550円+中もり100円で野菜多めを注文。

最初はノーマルな味を楽しみたいので、なるべくオロチョンを崩さぬように食べ進める…。が、野菜を食べてしまうと否応なしにオロチョンが雪崩れてくる(笑)。そうこうしているうちにオロチョンも生ニンニクもスープに溶けきって渾然一体となりハーモニーを奏でるように…。

麺もブタも相変わらずウマイんだけど、何しろ、か、辛いぃ。最初はたいしたことないように感じるんだけど、汗が噴き出てくるし唇がヒリヒリしてくる。辛い物好きな人には丁度良いのかもしれないけど、家で辛ラーメンを食べてもヒィヒィ言っているようなレベルの私にはキツイかもしれん。次回はオロチョン少なめで頼むかな…。


にかいや@柏市←メニュー。クリックすると拡大。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。