きりたんぽ鍋専門店 金屋@鎌ヶ谷

食べ物,外食

2007/03/17 (土) 0:00


きりたんぽ鍋専門店 金屋@鎌ヶ谷ダンナの友人Kさんが我が家に来たので、一緒にきりたんぽ鍋を食べに行ったよ。「金屋」というお店で、場所はユニオン通り沿い。ローソンの斜め向かいあたりね。

毎回書いているけど、スープが本当に絶品なのよ。比内地鶏を長時間煮込んでとったスープ!残すのがモッタイナイと感じてしまう。それを吸ったネギや自家製きりたんぽもたまらんね。

しょっちゅう行っているわけじゃないのに女将さんは我々を覚えてくれていて、こうしてwebで感想を書いていることを毎回感謝されてしまう(^^;。どうも、当サイトを見てお店に行かれた方がいたようで…。こちらこそ、いつもオイシイ鍋を食べさせてくれて有り難いのだが。

シメはもちろん稲庭うどん。スープもほとんど飲みきりましたよ!ホッとする味だなぁ。自家製漬け物もとてもおいしかった。柚子の香りと塩加減がステキ。ごちそうさま~。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。