手前味噌 様子見編 その2

食べ物,手前味噌

2008/04/29 (火) 14:40


3ヶ月経過した味噌前回の様子見(03/04)から2ヶ月近く経ったので、また様子を見てみた。

…変化が無いな。今回は汁が上がってきてないけど。「汁が上がってきてたら捨てないで混ぜ込むんだよ!旨味エキスがたっぷりだって『もやしもん』に書いてあった!」とダンナが言ってたので混ぜ込もうと思ってたのに(笑)。

つか、イブニングを買っているのは私なのに目が滑って読み飛ばしていたぜ。最近は「少女ファイト」目当てになってきているからな!そんなことはどうでもいいね!

舐めてみると塩のしょっぱさと麹の甘さは感じるけど、 どちらもとんがった感じでまろやかさは全然無い。味噌っぽくない。夏を越さないと味噌っぽくならないのかな。なんだか非常に不安になってきた。ちゃんと味噌は出来るのだろうか?


コメント

  • あ~ぅ。わたしももやしもん好きでっす。

    がんばれ、味噌!
    (我が家は買う派です、あいにく…)

  • もやしもん好きのお仲間がいるよ、ってダンナに言っておきますw
    この味噌がうまく出来るまでは、「マルサン純正こうじみそ」一辺倒の我が家です…。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。