きりたんぽ鍋専門店 金屋@鎌ヶ谷

食べ物,外食

2008/09/28 (日) 10:58


きりたんぽ鍋専門店 金屋@鎌ヶ谷友人夫婦が遊びに来てくれたので、きりたんぽ鍋を食べに「金屋」に行ってきた。住所やTELは「飲食業のHP」というページを参照のこと。場所を簡単に言うと、ユニオン通りの鎌ヶ谷二中そば、ローソン斜め向かいあたり。

出産前に行ったきり、つまり1年半ほど行ってなかったから流石に女将さんはもう私のことを覚えていないだろうと思ったんだけど、なんと覚えてくれていたことに非常にビックリした。

以前はきりたんぽ鍋一人前1,300円だったけど、今回は1,500円になっていた。まーいろいろと物価が上がっているだろうからしょうがないのかな。1,500円でも安いけど。毎回しつこく書いていることだが、比内地鶏でダシをとったスープが本当に絶品なのよ。きりたんぽもモチロンうまいぜ。うちの1歳5ヶ月児もバクバク食べていたよ。

シメには是非、雑炊か稲庭うどんを頼んで食べてみて欲しい!


コメント

  • 旨そうですな。
    滅茶苦茶興味あります。
    今は土日も忙しくて行けないんですが、12月頃に行ければ是非行ってみたいです。
    駐車場とかありますかね?

  • 非常にうまいので熱烈にお勧めしておきますw
    駐車場はありますが店の前じゃないんで、とりあえず適当に止めて女将さんに聞かれると良いですよ。
    というか事前に電話した方が良いかもしれず。
    (私は定休日を知らんのです。すみません。)

  • ありがとんございます。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。