奥乃壱丁目壱番地@柏高島屋ステーションモール

食べ物,外食

2009/01/19 (月) 11:38


用事があって、昨日珍しく柏に行った。夕飯を食べてから帰ろうということになり、柏高島屋ステーションモール内にある奥乃壱丁目壱番地という店に行った(S館 専門店7階)。ホットペッパーにも載っていた。いわゆる食べ放題の店。レシートには「石窯焼きピッツァ・パスタ・&グラタン・囲炉裏和惣菜」と書いてある。何その組み合わせ。

嬉しいことに2歳以下は無料だと。子ども用イスもあり(固定用のベルトは無しだがテーブルにピッタリ付ければ大丈夫)。子ども用のプラ皿は無いが、味噌汁椀がプラ製なのでそれにご飯を盛ってあげれば問題なし。

休日ディナービュッフェが大人1258円で、ドリンクバーは別途(273円)。店名でググっていると値段や注文の仕方にばらつきがあるので、何回かシステムが変わったのだろうなぁ。パスタは注文制で、あとはご自由にという感じ。

店の壁に「体にやさしいビュッフェ」とかなんとか書いてあったように、和惣菜は野菜メインのアッサリしたものがほとんどだった。大根と押し麦の鰹だしあんかけとか、サツマイモの煮物とか、切り干し大根とか。「肉!肉!」「魚!魚!」とガッツリいきたいときには少し物足りない気がする。

ご飯は白飯・炊き込みご飯・鶏そぼろご飯があり、炊き込みご飯も鶏そぼろご飯もおいしかった!(白飯は食べてない)

一方洋食系はカレーライス・ピザ・オムライスなどがあるので、コッテリ系はこっちでまかなうって感じだろうか。

ジャージー牛乳のソフトクリームがあり、これが結構おいしかった。じぶんでニョローと巻いて皿に盛るのだが、少しハンドルを倒すと思ったより大量に出てきて焦った(笑)。

1歳9ヶ月の息子も良く食べてくれて、不思議なほどおとなしく食べ物に夢中であった。また来ても良いかもしれん。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。