讃岐うどん ひろ舞@新鎌ヶ谷

食べ物,外食

2009/10/04 (日) 14:56


とりわさうどんとミニ牛丼@ひろ舞最近新鎌ヶ谷駅近くに出来た讃岐うどんの店「ひろ舞(ひろまい)」に行ってきた。デジカメ忘れてケータイで撮影したら、こんなひどい写真に…!

どこかにリンクを貼ろうと思ったけど、ググっても情報が皆無だな困ったw とりあえず、場所はこのへんだったかな…。周りに何も建物が無い場所にポツンと建っているからすぐわかるはず。


ひろ舞の営業時間店内はテーブル席が数卓。子どもイスは無し。子ども用お椀・スプーン・フォークは貸してもらえたよ。

私はとりわさうどんとミニ牛丼のセットを注文。850円だったかな。手打ちらしいうどんはつるつる喉越し良く歯ごたえも良く、おいしい。牛丼も肉が柔らかく煮てあっておいしい。

ダンナも私も味に満足したんだけど、2歳の息子には締まった麺が噛み切れず不評w ついに一本たりとも食べてくれなかったので、仕方なく大人ふたりで平らげてきた(‘A`)温かい麺にすれば良かったのかなあ。鎌ヶ谷駅近くのウエストの方が食いつきが良かったな。


コメント

  • タモリ曰く
    「讃岐うどんと、博多うどんは全くの別物」だそうです。
    うどん粉で出来ている、というだけで、別種の食べ物と考えた方が良いのかもしれません。
    昔は柔らかすぎて苦手だった博多風のうどんですが、今ではウエストのうどんも許せるような?
    いや、別に誰も許して欲しいとは思ってないでしょうけどね。w

  • >AQUAさん
    なるほど、タモリがそんなことをw
    確かに歯ごたえからして全然違いますからね。
    ウエストは、あれはあれで私は好きです。
    仕事してた頃は夕食作るのが面倒になると良く行ってましたよw

  • タモリはご存知の通り、昔うどん屋を経営していましたから…。
    大昔に潰れましたが。
    ですので、うどんに関しては一家言があるようですよ。

    今は沼津あたりでお姉さんが鉄板焼き屋を経営していて、日曜日あたりには
    タモリも接客しているそうです。
    一度行ってみて、タモリにビールを注いで貰いたいなあ。w

  • >AQUAさん
    うどんや経営の件、すいません知りませんでした(´Д`;)
    お好み焼き屋でタモさんに会えたらびっくりして味がわからなくなりそうw

  • あはは…自分はタモリファンなので、つい失礼な事を。w

    今日ひろ舞に行ってまいりました。
    温かい「肉うどんとミニ天丼セット」です。
    いかにも関西風の汁や、具材も美味しいです。
    うどんは、美しい半透明で、意外や細く平たい感じ。
    しかし…これは…ウエストに近い柔らかさ!?

    今度は水で締めた、冷たいうどんを試してみます。

  • >AQUAさん
    あれれ、うどんやわらかかったですか。ワタシ的には朗報ですけどw
    冷たいのはすごく締まってたのですが…。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。