豚骨ラーメン専門店とんちゃん鎌ヶ谷店

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,とんちゃん鎌ヶ谷店

2010/08/30 (月) 14:31


前回に引き続き、またしても少し前の出来事を書く。

鎌ヶ谷市初富本町の豚骨ラーメン専門店とんちゃん鎌ヶ谷店に行ったのは8/15のこと。市内に出来たのは知っていたのだけど、いざ「ラーメン食べに行こう!」となったときに何故か忘れがちで行く機会を失い続けていた。

テーブル席がボックスシートタイプなので、家族連れも安心!子ども用の器とフォークを貸してもらえた。

私はラーメン(600円)を注文。写真のとおり、背脂系。しかしスープはわりとあっさりめなので「あれっ?」って感じ。なんだか奥行きが無いというか。

平打ちのちぢれ麺は歯ごたえもあって結構好み。どこかの店の麺と似ているなーと思っていたら、ダンナが「貴生の麺と似てない?」と言った。そうそう、そのとおりだ!たぶん!(弱気)

替え玉1玉無料なところが太っ腹。ラーメン600円で安いのに、さらに替え玉無料って。

味うんぬんより、とにかく沢山食べたい!という向きにはよろしいんじゃないかと。私は嫌いじゃないぜ。

鎌ヶ谷市初富本町の

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。