沖縄旅行 1日目

その他,お出かけ

2011/08/20 (土) 1:08


8/19から沖縄旅行!息子は4歳4ヶ月にして初飛行機。わかっているのかいないのか、数日前から「ぼく、ひこうきのりたいなー」「うみであそびたいなー」と言っていたw

羽田空港はあいにくの悪天候で、飛行機が離陸待ちの列を作っていた。私はお腹が空きすぎて、搭乗前に買っていたシウマイ弁当を離陸前に完食してしまった。

JAL909便は1時間ほど遅れてやっと離陸。息子が喜ぶかなと思ったのに、彼は離陸直前に寝てしまった(‘A`) 昼食をほとんど取らずに…。

14時ごろ那覇空港に到着。荷物は預けてなかったので、時間のロスも無く良かった。これ以上遅れたら予定がどんどんずれてしまう。


レンタカーを借り、2時間ほどで沖縄美ら海水族館に到着。

規模はそんなに大きくないのだけど、一つ一つが印象深くて面白かった。サメやナポレオンフィッシュなどがとにかくデカイ!息子が飽きなければもっと見ていたかった。


その後ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワにチェックイン。オーシャンビュー!ベランダにロープが備え付けてあるので、洗濯物干してる部屋が多いw 生活臭w

部屋が広いしミニキッチンがあるので、長期滞在しても面白そうだな。ダンナがそんなに仕事を休めないから無理だけど!ホテルというよりコンドミニアム的だなと思った。

部屋の中でSB圏外わろす。安定の繋がらなさ。突然アンテナ5本立ったりするけどまたすぐ圏外。意味わからない。どこかのサイトのレビューで、沖縄は全体的にSBの電波弱いというのを読んでいたので覚悟はしていたけど、笑ってしまうほど酷いな。


夕食はホテルの中のレストランでとった。疲れてるし。

もとぶ牛、北部農林高校の純系アグー、やんばる若鶏が食べ放題。七輪なので煙すごいw アグー豚が気に入った。脂がすごくてファイヤーしてたけど。店員さんが霧吹き持ってきて消化してくれた。息子は熱いとか煙いとか言ってパン食べてた(‘A`)

私はもともとお酒弱いのに、空きっ腹に飲んだものだから余計回ってしまった。部屋に戻るなり横になり気付いたら深夜。大浴場閉まってるし。面倒なので朝シャワー浴びたい気持ちと、自分の焼肉臭さをどうにかしたい気持ちとで迷っている。

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。