沖縄旅行 2日目

その他,お出かけ

2011/08/21 (日) 13:54


8/20、旅行2日目。朝食はホテルのバイキング。可も無く不可も無く。

今日はひたすら海。エメラルドビーチで遊ぶのだ。息子を海に連れてきたのは初めてだ。こんな事態にならなければいくらでも房総の海に行けたのにね。

海洋博公園の駐車場に止めて園内を周遊している電気自動車に乗る手もあったけど時間のロスがありそうなので、ビーチ近くの民間の駐車場に止めた。1日500円、途中退出可。

エメラルドビーチは人工のビーチで、クラゲ侵入防止ネットがあるし監視員もいる。魚はあまりいないけど、波がほとんど無いし幼児を遊ばせるのにはちょうど良いんじゃないかなと思ってここにした。わざわざ砂遊びセットを家から持ってきたぜ!

息子は大喜びで砂遊びセットを駆使していた。連れてきた甲斐があったな。

何やら緊急事態とかで救助ヘリや救急車が来て海から上がれとの指示。ザワザワしていた。何が起こったのか結局わからなかったが、いつまでも海に入れないのでここにいてもしょうがないなと昼食をとりに行くことにした。


きしもと食堂車を走らせ、老舗のきしもと食堂へ沖縄そばを食べに行った。そば大小とジューシーしかないシンプルなメニュー。

始めて沖縄そばを食べたのでよくわからないけど、魚の出汁がきいた和風のスープはとても香りが良くて美味しかった。むちむちの麺も甘辛くて柔らかい肉も。気に入った!

新垣ぜんざい屋がお休みだったのが残念(´・ω・`)


瀬底ビーチ午後は気分を変えて瀬底島の瀬底ビーチへ。

駐車場が1日1000円で高いとか、リゾートホテルが建設途中で中止になったまま廃墟っぽくなっていたりマイナス点もあるのだけど、海自体は良かった。魚も沢山見られた!砂で無くて細かいサンゴだしウニやナマコもいるので、マリンシューズはあった方が良いな。持ってこなかったのを後悔した。

まだまだ飽きない息子をなんとか説得して16時ごろ撤退。


あっちゃんの塩ホテルに戻る前にあっちゃんの塩工房に見学に行った。満潮に向かうときの海水だけを使って昔ながらの製法で煮詰めて塩を作っているなど、こだわりの工房。

当たり前だけど、工房の中があっついw 塩を試食したら、まろやかなしょっぱさのあとに甘みがあって美味しかった。


食処ニライ亀蔵夕食は食処ニライ亀蔵へ。



何を頼んでも美味しかった!私今人生の幸せの絶頂じゃない?って思うぐらいw 飲み物もリーズナブル。泡盛は都内の店の半値ぐらいじゃないのかなとダンナが言っていた。よくわからんけど。

ホテルに戻ってきてエステの予約をしようとしたら「あと10分早かったらなんとかなったんですが…」と言われ、ガッカリして枕を涙で濡らしつつ就寝。

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。