沖縄旅行 3日目

その他,お出かけ

2011/08/22 (月) 2:33


8/21、旅行3日目。朝食はまたホテルのバイキング。

熱帯ドリームセンター食べたら早々に荷造りしてチェックアウト。まずは熱帯ドリームセンターへ。

ダンナは蘭が好きなので、パンフを見てここが気になっていたようだ。かなり立派な施設で広いにもかかわらず、我々しか客がいなかったw 笑い事ではなくもったいないな…。まあみんな水族館行っちゃうよね。

最後にダンナはとても小さな蘭の鉢を買っていた。ものすごく真剣に選んでいた。大きいものだと配送にせざるを得ないので、送料がバカにならない。手荷物として持って帰るため、小さい鉢にしたというわけで。


ナゴパイナップルパーク次はナゴパイナップルパークへ。

自動で動くカートに乗って園内を回る。写真を撮られて降車後にそれを売ってたり、試食コーナー土産物コーナーでの売り込みなどが凄かったw その商魂逞しさにある意味感心した。パイナップルは美味しかったよ!買ったのはパイナップルじゃなくてシークァーサー原液だけど!(これなら料理にも使えるし)


三昧肉そば@山原そば山原そばのメニュー


昼食は沖縄そばの老舗、山原そばへ。

軒先に10人ほどの列が出来ていたけど、回転が早いので割とすぐ入店出来た。私は三昧肉そばを注文。

昨日のきしもと食堂はかなりサカナサカナしたスープだったけど、山原そばはそれほどでもなく豚骨のコクを前面に感じた。ラーメンっぽいというか。どっちも好きだな!

肉は甘辛くて柔らかいが、脂身は少し歯ごたえがあったかな。

その後はひたすら本島を南下する。道の駅 許田で寄り道して食べた黒糖ぜんざいとサーターアンダギー美味しかった!

豊見城市のホテルグランビュー ガーデン沖縄にチェックイン。新しいホテルでキレイ。部屋は狭いけど必要十分。マハイナと同じく有線LANが使えるのもポイント。無線も使えるともっと良いけど。


豊崎美らSUNビーチ一休みしてから近くの豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチへ遊びに行った。

日曜午後なので、バーベキューしている人がとても多い。ビーチも人が多い。遊泳区域はさほど広くなく、また干潮に向かう時間だったためブイまで行っても水深は腰あたりw

水が濁っていて全然見えなかったんだけど、人が多いせいなのかな。息子は波打ち際で砂遊び出来ればなんでも楽しいようなので良かったが、大人には少し物足りないかな。

那覇空港に近いので、飛び交う飛行機のお腹が飽きるほど見られる。そんなにうるさいとは思わなかったんだけど、私は下総基地の近くに住んでいるから音に鈍感なのかもしれない。

さて帰ろうとシャワー室へ向かうと長蛇の列。酷いときで20人は並んでた。みんな早く着替えようぜ。そんなこんなで時間を食ってしまったので、ホテルに戻らずそのまま夕食をとる店へ向かった。


てびちの煮付けラフテー島らっきょうの天ぷらカツオのたたき


夕食は知人Tさんにオススメしてもらった満福(まんぷく)でとった。

店は浦添市なので、豊見城市から行くと那覇市を通り抜けなければならず、渋滞に巻き込まれ過ぎワロタ。それでも40分ぐらいで着いたかな。

いやあー、この店も美味しかった!島らっきょうの天ぷらを初めて食べたんだけど、これは好きな味だなあ。バクバクいけちゃう。

ラフテーは味噌味で、昨夜行った食処ニライ亀蔵のものと比べると甘みが少なめ。これはこれで美味しい。

ダンナがてびちをすごい勢いでたべてたんだけど、この人はゼラチン質が好きすぎるなw

ホテルに戻ってマッサージを頼んだら、60歳前後の女性が来た。この人がえらい上手だった!今まで受けたなかで一番か?ってぐらい上手い。痛いんだけど、終わった後かなりスッキリ!

いつもこの人がくるのかわからないけど、マッサージ目当てでまたここに泊まりたいと思うぐらい良かったw

明朝早くの飛行機で帰らなければならない。あー、楽しいときは過ぎ去るのが早い。

Posted from するぷろ for iPhone.

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。