沖縄旅行 2日目

その他,お出かけ

2012/09/05 (水) 22:30


8/31(金)、旅行2日目。

朝7時の部屋からの眺めはこんな感じ。まだ日陰が多い。


朝食のレストランはいくつかの中から選べるので、オムレツとフレンチトーストが美味しいというレビューをそこここで読んだ「ベルデマール」にて。

これは確かに美味しいな!息子が食べていたチーズオムレツも少し食べたけど、美味しかった!洋食オンリーで良いならここで食べるべきだなー。このレストランが一番混んでいるのもわかるわあ。


たらふく食べたあとは遊ぶぞー!この日は全くホテルから出ずに一日中プールと海を満喫する予定にしていたのだ。

プール楽しい!端に滝のような打たせ水(?)のような場所があり、息子と騒ぎながらそこを往復などしていたw


プールサイドから続く階段を降りると、すぐそこにニライビーチがある。

お砂場セットのレンタルがあるかどうかを事前に旅行代理店経由でホテルに問い合わせており、「無い」という回答だったためわざわざ家から持ってきたのだが、ビーチハウスで無料で借りられたよ!なんなんだ!ヽ(`Д´)ノ

朝のうちは水が少し濁っていて「え、ちょっと失敗したかな…」と思ったけど、時間が経つにつれどんどん透明度が増し「いかにも沖縄の海!」って感じになってきた。砂…というかサンゴのかけらが多いので、マリンシューズは必須である。

この日はお昼過ぎが干潮だったので、遊んでいるうちにみるみる水位が下がっていきビーチ右手の岩場が出現してきた。ヤドカリが沢山!カワイイ!本当に遠浅のビーチで、干潮時はかなーーーり沖の方まで行っても膝下ぐらいだったりする。子連れでそこまで行くのは大変なので(ウニやナマコも多いし)適当なところでやめておいたが、それでも写真のようにキレイな魚たちを見ることが出来た。

8月頭からスイミングに通っている息子はゴーグルを嫌がらなくなったので魚を見たがるかと思ったのに、予想外に反応が薄くて親としては少しガッカリだったなw 「しょっぱいからプール行きたい」とか言うな(´Д⊂

昼食は「ハナハナ」のピクニックバスケット(島豚バーガーセット)を注文し、プールサイドで食べた。美味しかったなー。ちょっと少ないけど。


もりもり遊んだあとは、もりもりお寿司を食べる。ホテル内の日本料理・琉球料理「佐和」でお寿司の食べ放題だ!1グループに一人板前さんがついてくれて、どんどん握ってもらえる。

海ぶどう&イクラが美味しくて、何回も頼んでしまった。プチプチたまらん!シャリが小さめなので結構食べられちゃう。こんな贅沢な状況なのに、息子は相変わらず鉄火巻きと納豆巻きしか食べないんだけどね…。(技術的には地元の海老鮨の方が上手じゃないかなと思わなくもゴニョゴニョ)

そのあと私は予約していたエステへ。フットバスに使われているタライが野田琺瑯の物であった(どうでも良い情報)。気持ちよいのと疲れていたので、施術中に半分ぐらい寝てしまっていた。もったいない。

日焼け止めを何回も塗っていたのにすっかり真っ赤になった鼻・腕・脚に化粧水をたっぷり塗って就寝。ヒリヒリ!

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。