パン自作 第4回

食べ物,パン

2004/05/29 (土) 0:00


くるみパン今日もまたパン作成。チーズがもう無いのでくるみパン。写真ではちょうどくるみが無いところで割ってしまい見えないわけだが。一次発酵約40分、二次発酵約30分、焼き約25分。

前回からの変更点は、「焼いているときにパンの位置を変える」「焼き時間を5分短縮」ってことぐらいかな…。焼き目が均等につかないので、ある程度焼けてきたらパンをくるっとまわしてみたり位置を前後入れ替えてみたり。前回は明らかに焼きすぎな感じのがあったからな(´Д`;)。

夕方に焼きあげて夕食に食べました。おかずは煮込みハンバーグさ。焼いてから時間が経っていたせいか上面も結構柔らかいぞ。チーズが入ってないのでダンナがちょっと不満そうであった。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。