サンシャイン水族館(もうどく展)&仮面ライダー ザ ダイナーに行ったよ!

その他,お出かけ,食べ物,外食

2014/08/12 (火) 23:58


サンシャイン水族館もうどく展-コンゴウフグ

8/5(火)、サンシャイン水族館仮面ライダー ザ ダイナーに行ってきたよ。

サンシャイン水族館では夏期特別展「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」を開催中で、毒のある生き物が好きな息子を是非連れて行かねば、と思っていたのだ。コンゴウフグかわいい。

サンシャイン水族館もうどく展この黄色くてでかい模型は何か…と思ったらヒョウモンダコらしい。何故この角度。

平日の開館直後だったため、まったく並ばずに入れた。チケット売り場では並んだけどね。

毒のある生き物たちはトゲトゲしていたり派手な色をしていたり、いかにも触ったらやばそうな外見をしている。クセのある外見はある意味かわいいんである。

ネタ切れなのかなんなのか、水の生き物ではないものも結構展示されていて、水族館なのにキョウチクトウとかなんでだよ!という感じはあった。


サンシャイン水族館もうどく展サンシャイン水族館もうどく展-ラッパウニ
サンシャイン水族館もうどく展-オニヒトデ水族館のチケットと同時に買えば+300円でこちらも入れるので、並ばずに入れるなら是非どうぞという感想。

ツイッターを見ていると待ち時間約60分などということもあるようなのだけど、60分待ってこの規模だと正直満足出来なかっただろうなと思う。


サンシャイン水族館-カメもうどく展の後は水族館へ。

入場してすぐ、カメのグリーティングを行っていた。お触り禁止である。のそのそ歩いてるカメかわいい。さらに進むとペンギンのグリーティングもあったよ(写真無し)。


サンシャイン水族館-水中パフォーマンスタイム

館内で一番大きな水槽で行われる水中パフォーマンスを観た。

お姉さんはエサを持っているので、魚が寄ってきすぎてお姉さんが見えなくなるw

サンシャイン水族館-ダンゴウオダンゴウオ。小さいのが密集していてかわいいんである。

デジタルズーム汚いので、コンデジ持って行くべきだったなと思った。この日はiPhoneしか持ってなかった私。(余談)


サンシャイン水族館-マンボウすぐしぬという噂のマンボウ。

うつろな目をしてゆっくり泳ぐ。寄ってきすぎではないか。


サンシャイン水族館-メキシコサンショウウオメキシコサンショウウオ。いわゆるウーパールーパーである。

子どもには単なるキモチワルイ生き物に見えるかもしれないが、中年としては懐かしさでいっぱいになるな…。


サンシャイン水族館-クマノミロコモコ 館内のカフェで昼食。

クマノミロコモコというものを注文した。これね、831円ね。うん。


サンシャイン水族館-アシカパフォーマンスアシカ・パフォーマンスタイム。

スイカ(模型)まで載せて頑張ってるよアシカ!


仮面ライダー ザ ダイナー-入口付近

水族館を堪能したあとは、おやつを食べるために池袋駅の反対側まで歩いて仮面ライダー ザ ダイナーへ向かった。あらかじめ予約しておいたのだ。

エレベーター降りたらいきなりこれがお出迎えだからね。マジマジと見ちゃうね。ハピバースデェィ!

仮面ライダー ザ ダイナー-ブルースペイダー展示中のバイクはブレイドのブルースペイダー。6/2から置かれているようだ。

最高速度340km/hとかゴイスーです。


仮面ライダー ザ ダイナーオーズ達仮面ライダー ザ ダイナーオーズ達

仮面ライダー ザ ダイナーガイアメモリなど展示物がたっくさんあって写真撮りまくってきたんだけど、全部載せるのは量が多すぎるのでごく一部だけ。

息子が「タブーは無いの?」と言ったので、なんでそれ!?ってツッコんでしまった。そうか、タブーが好きなのか。(タブーメモリもあったよ)


仮面ライダー ザ ダイナーライダー スティングパフェお腹にたまるおやつが食べたかったのでライダー スティングパフェを注文。

ザビーをイメージしているそうだけど、気難しい感じのザビーとは正反対でひたすら甘くてくじけそうであった。なんか文句言ってるように見えるかもしれないけど、嫌いではない。

フォーゼのパフェを注文したお客さんが、店員さんと一緒に「パフェ、キターーーッ!」と叫んでいる(叫ばされている?)のを見たので、ノリが良くないと大変かもしれないw

サンシャイン水族館は約20年ぶりに来たし、仮面ライダー ザ ダイナーはいつか来たいとずっと思っていたし、充実した一日だった!

夜風に吹かれながらの駅からの帰り道で、息子が「今日は楽しい一日だったね!」と言ったので、良かった良かった。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。